2010年10月15日金曜日

遅ればせながら

周囲に刺激されて本ブログを始めることにしました。
内容は地方移住以来ほそぼそと続けてきた(現在中断中ですが)畑の話です。
とりあえず回想形式で思い出すままに書き綴っていきたいと思っています。

そもそもの始まりは伊豆下田暮らしの頃にさかのぼります。
近くの海岸までの散歩の途中、野菜の畑がきれいに作ってあるのを見ながら、そのうち誰かあたりのおばちゃんと知り合いになって、畑作りを教えてもらおうかなどと考えていたのです。
1年が過ぎた頃、自然食のお店をつうじて知り合いになった方から、「畑をやろう」と声をかけてもらいました。
場所は車で15分ほどかかる所でしたが、タダで借りられるとの話でした。
今思えば初心者がやるにはあまりに広すぎる畑でしたが、さして考えず導かれるまま鍬をふっている自分がそこにありました。
5月の初夏、新緑が眩しいころでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿